スポンサーリンク


前回の記事(習慣トラッカーを作ろう!〜良い習慣を増やして、悪い習慣を減らす〜)で説明した習慣トラッカー。さっそく6月の習慣トラッカーを作ってみしょう!

1. まず1ヶ月間の習慣にしたいことを決める

わたしが6月に習慣にしたいことは...

  1. 朝活する(バレットジャーナル記入、ブログ執筆、読書...etc)
  2. 朝勉する(朝に1時間以上、英語の勉強をする)
  3. どこか1箇所15分間集中して掃除する
  4. メールの受信箱を未読ゼロにする
  5. メールとラインにすぐ返信する
  6. 1分でもいいから、日中に隙間時間を見つけて英単語を勉強する
  7. お惣菜買わない
  8. コンビニを使わない(何かと割高になるから...
  9. 子供の勉強をみる
  10. 子供の遊びに集中して付き合う(いつも何かしながら...で子供に怒られてる^^;
  11. 寝る前に、机の上を何もない状態にする
  12. 寝る前に、キッチンシンクの中が何もない状態にする
  13. 寝る前に、床に何も落ちてない状態にする
  14. 寝る前に、明日の準備をする(持ち物、着る服)
  15. 寝る前に、子供に絵本を読む

2. バレットジャーナルに習慣トラッカーを作る

こんな感じになりました〜。タイトルの的矢のイラストは、BOHO BERRYのKaraさん(わたしが一番好きなバレットジャーナリスト)がよく使ってるデザインで、今回真似させていただきました。毎日ちゃんとやったらその項目を四角く色を塗ろうと思います。このページは黒一色で描いたので地味ですが、ちゃんと習慣が身に付けばカラフルになるはずです!自分に期待!

明日はついに5月最後の日!6月までに作りたいページがもう一つあるので、明日はそれを紹介します。(読書記録表の仕上げについてはもう少しお待ちを!)

次の記事:毎日「いいこと」を1つ書き出そう!〜くじけそうになったら、いいことだけ思い出せ〜
前の記事:習慣トラッカーを作ろう!〜良い習慣を増やして、悪い習慣を減らす〜

スポンサーリンク







Twitterでフォローしよう

おすすめの記事