• 私のノートの中身紹介
    「1テーマの本を30冊読むチャレンジ」トラッカーを作りました!
    2017年6月1日
  • 私のノートの中身紹介
    9月の習慣トラッカー!
    2017年9月3日
  • 私のノートの中身紹介
    1週間は日曜日始まりにした方がいい理由と、先週のウィークリーページの紹介。
    2017年7月12日
  • 私のノートの中身紹介
    8月の習慣トラッカー&体調トラッカー!
    2017年8月22日
  • 私のノートの中身紹介
    9月の睡眠トラッカー&体調トラッカー
    2017年9月6日
  • 私のノートの中身紹介
    買い物リストを書いた付箋を貼るページ。行き先に合わせて、持って行く付箋を決める。
    2017年10月11日
  • 私のノートの中身紹介
    8月のマンスリーログ
    2017年8月27日
  • バレットジャーナル基本解説
    マンスリーの表紙となる「カバーページ」を作って、その月の訪れを歓迎しよう!
    2017年10月6日
  • 私のノートの中身紹介
    毎日「うれしかったこと」を2つ記録していけば、ポジティブ思考な自分になれる。
    2017年9月27日
  • 私のノートの中身紹介
    7月の習慣トラッカーと体調トラッカーを作りました
    2017年7月11日
  • おすすめの文房具
    ウィークリーページに「来週の予定」を書いておけば、心の準備ができる。
    2017年7月14日
  • おすすめの文房具
    次のバレットジャーナルも...ロイヒトトゥルム1917の黒にしました!
    2017年9月10日
  • バレットジャーナル基本解説
    【メイキング動画】バレットジャーナルの始め方(セットアップ方法)
    2017年10月1日
  • バレットジャーナル基本解説
    バレットジャーナル公式サイト「入門ガイド」日本語訳
    2017年7月28日
  • バレットジャーナル基本解説
    【バレットジャーナル】キーの使い方。予定は全て箇条書きと記号で管理しよう。
    2017年9月26日
  • バレットジャーナル基本解説
    毎日「いいこと」を1つ書き出そう!〜くじけそうになったら、いいことだけ思い出せ〜
    2017年5月31日
  • おすすめの文房具
    【おすすめ文房具】バレットジャーナルを始める際に、用意するもの
    2017年5月26日
  • 私のノートの中身紹介
    絵本の読み聞かせ記録表を作ろう!子供と将来「こんな本を読んでたんだね」と振り返れるように。
    2017年7月15日

スポンサーリンク


 

どのテーマの本を何冊読んだか管理するトラッカー作りました!

読みたいテーマも整理しました。

  1. ミニマリスト(ミニマリストになりたいから!)
  2. 整理と収納(好きだから)
  3. 健康・体調管理(健康第一だから)
  4. 高血圧(両親が高血圧で、夫も高血圧気味だから)
  5. 勉強法(勉強好きだから)
  6. 英語の勉強法(特に今は英語の勉強を頑張ってるから)
  7. 美容(ちゃんとした知識を身に付けたいから)
  8. アトピー(娘がアトピーで悩んでるから)
  9. 時間管理・時短(忙しいから)
  10. 家計管理・貯蓄(お金は大事だから)
  11. 人間関係(悩むことが多いから)
  12. 心理(知識を持ったらすごいことが起きそうだから)
  13. 子育て(子育て真っ最中だから)
  14. 中学受験(しようかな、と考えてるところだから)
  15. 文章力(読みやすい文章を書けるようになりたいから)
  16. ベストセラー(一応読んでおきたいから)

16テーマ×30冊= 480冊!優先順位を大事にして、一生かけてでも読み進めていこうと思います。

あとは、各テーマごとにどんな本を読んだかのページも作ります。

前の記事:6月のうれしかったことログ

スポンサーリンク







関連キーワード
  • 買い物リストを書いた付箋を貼るページ。行き先に合わせて、持って行く付箋を決める。
  • 今週のウィークリーページ。ずっとこのデザインの色違いで作ってます。
  • 手帳を手作りすれば、どんどん自分の使いやすい形に改善していける!マンスリーの紹介。
  • マンスリーの表紙となる「カバーページ」を作って、その月の訪れを歓迎しよう!
  • 【バレットジャーナル】フューチャーログの作り方&使い方。未来を計画しよう。
  • 年間カレンダーで、この先1年間分の「連休」を事前に把握・計画しておこう!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
私のノートの中身紹介
8月の睡眠トラッカーを紹介します(*^^*)   上のイラストが気に入っています。水彩色鉛筆で描きました。 昨日紹介した、習慣&体調トラッカ...
私のノートの中身紹介
前回の記事(習慣トラッカーを作ろう!〜良い習慣を増やして、悪い習慣を減らす〜)で説明した習慣トラッカー。さっそく6月の習慣トラッカーを作って...