• 参考になる素敵なデザイン
    【第2弾】シンプル&お洒落&ミニマリストのバレットジャーナルレイアウト集
    2017年7月13日
  • 私のノートの中身紹介
    来週のウィークリーページを作りました!
    2017年6月3日
  • 私のノートの中身紹介
    【動画】私の8月のバレットジャーナルを紹介するyoutubeビデオを作ってみました
    2017年8月2日
  • 私のノートの中身紹介
    プレゼンの内容を、バレットジャーナルに1ページでまとめてみました
    2017年8月24日
  • 私のノートの中身紹介
    9月の習慣トラッカー!
    2017年9月3日
  • おすすめの文房具
    ウィークリーページに「来週の予定」を書いておけば、心の準備ができる。
    2017年7月14日
  • おすすめの文房具
    次のバレットジャーナルも...ロイヒトトゥルム1917の黒にしました!
    2017年9月10日
  • 私のノートの中身紹介
    わたしの読書管理表アイデア
    2017年5月29日
  • バレットジャーナル基本解説
    バレットジャーナル「読書管理表」レイアウトアイデア集
    2017年5月28日
  • 私のノートの中身紹介
    6月の絵本の読み聞かせ記録帳を作りました。
    2017年6月4日
  • 私のノートの中身紹介
    生活の全てを1冊のノートに記録し管理する!私のバレットジャーナルの中身紹介。
    2017年7月21日
  • バレットジャーナル基本解説
    習慣トラッカーを作ろう!〜良い習慣を増やして、悪い習慣を減らす〜
    2017年5月30日
  • バレットジャーナル基本解説
    【メイキング動画】バレットジャーナルの始め方(セットアップ方法)
    2017年10月1日
  • 私のノートの中身紹介
    「元気の出る映画リスト」をノートにまとめました。観れば絶対元気になれる!
    2017年9月22日
  • 参考になる素敵なデザイン
    モノクロで、細かく美しいバレットジャーナル集
    2017年8月28日
  • 私のノートの中身紹介
    絵本の読み聞かせ記録表を作ろう!子供と将来「こんな本を読んでたんだね」と振り返れるように。
    2017年7月15日
  • 私のノートの中身紹介
    8月の習慣トラッカー&体調トラッカー!
    2017年8月22日
  • バレットジャーナル基本解説
    【バレットジャーナル】キーの使い方。予定は全て箇条書きと記号で管理しよう。
    2017年9月26日

スポンサーリンク


水彩色鉛筆の見本帳を作りました。写真では色が薄すぎになっちゃってるけど、実際はもうちょっと濃いです。

私は水彩画を観るのが大好きで、自分でも素敵な水彩画をかけるようになりたいなぁと思っています。

 

水彩色鉛筆でバレットジャーナルに色を塗っている人もたくさんいます。

水彩色鉛筆で絵を書くの時に便利なのが、水筆。私は呉竹の水筆を使っています。

今使っているロイヒトトゥルムも、わたしの1冊目のバレットジャーナルだったMDノートも、水彩色を載せると、どうしても紙がシワシワになってしまうのですが、わたしはそのシワシワ加減が大好きです(笑)

 

前の記事:先週のウィークリーページ

次の記事:バレットジャーナルで睡眠時間を記録。睡眠トラッカーのレイアウト例。 

スポンサーリンク







関連キーワード
  • 買い物リストを書いた付箋を貼るページ。行き先に合わせて、持って行く付箋を決める。
  • 今週のウィークリーページ。ずっとこのデザインの色違いで作ってます。
  • 手帳を手作りすれば、どんどん自分の使いやすい形に改善していける!マンスリーの紹介。
  • マンスリーの表紙となる「カバーページ」を作って、その月の訪れを歓迎しよう!
  • 【バレットジャーナル】フューチャーログの作り方&使い方。未来を計画しよう。
  • 年間カレンダーで、この先1年間分の「連休」を事前に把握・計画しておこう!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
私のノートの中身紹介
昨日紹介した「今月なりたい私のマインドマップ」の隣のページは、習慣トラッカーです。 マインドマップを書いて浮き彫りになった「目標を達成するた...