• 私のノートの中身紹介
    3冊目のバレットジャーナルの計画を立てました。新しいノートへ移行する準備。
    2017年9月25日
  • おすすめの文房具
    私のお気に入りのクリップ。可愛くてオシャレでオススメです!
    2017年9月11日
  • バレットジャーナル基本解説
    バレットジャーナル「読書管理表」レイアウトアイデア集
    2017年5月28日
  • 私のノートの中身紹介
    水彩色鉛筆の見本帳を作りました
    2017年6月7日
  • バレットジャーナル基本解説
    バレットジャーナルって何?何から始めたらいいの?【初心者向け解説】
    2017年6月5日
  • 私のノートの中身紹介
    6月のうれしかったことログ
    2017年5月31日
  • 私のノートの中身紹介
    8月の睡眠トラッカー!
    2017年8月23日
  • バレットジャーナル基本解説
    【動画】バレットジャーナルの作り方&使い方 〜9月のセットアップ編〜
    2017年9月5日
  • 私のノートの中身紹介
    生活の全てを1冊のノートに記録し管理する!私のバレットジャーナルの中身紹介。
    2017年7月21日
  • 私のノートの中身紹介
    自分の体調&生活リズムの乱れをグラフ化して、客観的に把握する効果。
    2017年9月12日
  • 参考になる素敵なデザイン
    バレットジャーナル【マンスリーログ】レイアウト・デザイン50選
    2017年8月22日
  • 自己紹介
    はじめまして
    2017年5月25日
  • おすすめの文房具
    【おすすめ文房具】バレットジャーナルを始める際に、用意するもの
    2017年5月26日
  • おすすめの文房具
    ウィークリーページに「来週の予定」を書いておけば、心の準備ができる。
    2017年7月14日
  • 参考になる素敵なデザイン
    可愛い&オシャレ&綺麗なウィークリーページ【デイリーログ、トラッカー、睡眠グラフ...etc】
    2017年6月2日
  • バレットジャーナル基本解説
    【動画】新しいノートを使ってバレットジャーナルを作り始めているところを撮影してみました。
    2017年8月1日
  • 私のノートの中身紹介
    6月の絵本の読み聞かせ記録帳を作りました。
    2017年6月4日
  • 私のノートの中身紹介
    【バレットジャーナル】ウィークリーページのメイキング動画を作ってみました
    2017年8月4日

スポンサーリンク


 

気づけばもう7月!月日が経つのは本当に早いですね。わたしのバレットジャーナルも7月の準備をしました。

まず7月ページの表紙。毎月テーマを決めて、そのイメージに合う色合いやイラストを添えます。7月ということで、テーマは「七夕」にしました。日本ならではの7月のイメージですよね。水彩色鉛筆で描きました。

マンスリーページは、天の川を描きました。これも水彩色鉛筆を使っています。

それから、うれしかったこと日記。またまた水彩色鉛筆を使って、星を描きました。青と紫のグラデーション好きだなぁ。

7月のページはまだまだあるので、またおしらせしますね〜(^^)

 

前の記事:バレットジャーナルで睡眠時間を記録。睡眠トラッカーのレイアウト例。 
次の記事:シンプル&おしゃれなバレットジャーナルレイアウト集

スポンサーリンク







関連キーワード
  • 3冊目のバレットジャーナルの計画を立てました。新しいノートへ移行する準備。
  • 手作りウィークリーページ。先週・先々週と色違いで作りました。
  • 「元気の出る映画リスト」をノートにまとめました。観れば絶対元気になれる!
  • 【メイキング動画】ウィークリーページを作っているところを撮影しました。
  • 私がバレットジャーナルに書き込んでいる内容。インデックス(目次)ページの紹介。
  • 今週のウィークリー。色もレイアウトも、手作り手帳ならではの柔軟性!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
私のノートの中身紹介
先週のウィークリーページはこんな感じになりました。 曜日の下には天気。 各デイリーログの右横には、上から「起床時間、体調をフェイスマークで、...