スポンサーリンク


先週のウィークリーページです。以前記事で紹介したバレットジャーナリストさんのレイアウトを参考にしました。でも、日曜日始まりにしたせいで、金曜日と土曜日のスペースが小さくなっちゃった(^^;

これまでのウィークリーページは月曜日始まりにしてたんだけど、この週から日曜日始まりにしました。理由は「週末に休みが2日ある」よりも、「週初めと週末どちらも休みがある」の方がいいから!

いつも「土曜日は平日にやり残したことを片付ける日で、日曜日は翌日からの1週間の下準備の日」ということにしてるんだけど(→詳細)、週末に休みが2日くっついてるという意識が強いせいか、「月火水木金土土」て感じになっちゃってるんです...。それで、いきなり月曜日(平日)が始まって、あたふた...。平日の下準備がきちんとできてない...。

「1週間の始まりは休日(日曜日)」と意識を変えることで、平日のための下準備&心構えができるようになりました。日曜日の朝、バレットジャーナルを開き、「今日から新しい週。今週もがんばるぞ〜」。今までの日曜の朝は「今週も今日で終わってしまう〜。明日からまた大変だ〜。今日くらいはゆっくり休も〜。(そして月曜日からあたふた)」。

ということで、これからも日曜日始まりのウィークリーページを作っていこうと思います(^^)

次の記事:【第2弾】シンプル&お洒落&ミニマリストのバレットジャーナルレイアウト集

前の記事:7月の習慣トラッカーと体調トラッカーを作りました

スポンサーリンク







Twitterでフォローしよう

おすすめの記事