スポンサーリンク


8月の睡眠トラッカーを紹介します(*^^*)

 

上のイラストが気に入っています。水彩色鉛筆で描きました。

昨日紹介した、習慣&体調トラッカーの隣のページです。

 

睡眠時間帯にマーカーで色を塗っています。マーカーは、マイルドライナーのマイルドブルーです。

これ。

 

左端の数字は、睡眠時間です。

 

実はマークしている睡眠時間帯は結構アバウト。1冊目のバレットジャーナルの時から、この睡眠トラッカーを書くのに挑戦していたのですが、なかなか続かなかったんです。

 

睡眠時間を厳密に記録しようとしすぎたのが原因だと気づき、次のルールで記録することにしました。

  • 寝るとき、その時間をスマホに記録(何時台か、だけ。例えば、10時20分だったら「10時」とだけ記録する)。
  • 朝起きたとき、その時間をスマホに記録(何時台か、だけ。例えば、6時45分だったら「6時」とだけ記録する)。
  • 暇な時に、スマホの記録を見ながら、一気に睡眠トラッカーにマーキングする。

 

こんな感じでアバウトに記録することにしたら、長続きするようになりました。

 

いつもは超朝型な私ですが、実家に帰省している間は、夜遅くまで家族とおしゃべりしていました。朝活もしなかった〜。

 

睡眠時間を記録し始めて、睡眠と体調との関連性に気づくようになりました。自分にとってベストな睡眠時間もわかるようになりました。

 

ブログ更新の励ましに、応援クリックお願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

スポンサーリンク







Twitterでフォローしよう

おすすめの記事