「私が元気になる方法」をノートにまとめました。落ち込んだ時はこれをする!

スポンサーリンク


ご無沙汰しておりました(><)

 

 

すっかり体調を崩しておりました(T-T)

 

 

でも、今は回復しました!

 

 

あんなに体調も気持ちもどん底だったのに、どうやってここまで回復できたんだろう...と今となって思います。

 

 

また気持ちが落ち込む日は必ずやってくると思うので、今回の経験を元に、どうすれば自分が元気になれるかをメモしておくことにしました。

 

 

説明します。

 

 

なんとか平日を乗り切り、休日に入り....最初はもうどん底で、何をする気にもならず、ひたすら寝ておりました....。

 

 

家族の協力もあって、気のすむまで睡眠を取った後、なんとなく映画が観たくなりました。

ちなみに、スタバで買ってきたソイラテ&スコーン(私の大好きな組み合わせ)を食べながら。

 

 

そして、huluを眺めていてたまたま目についた「キューティーブロンド」を観たら....めっちゃ元気もらえた!

 

これです。

 

huluには「キューティーブロンド」も続編の「キューティーブロンド/ハッピーMAX」もありました。



映画の楽しさを思い出し、もっと観たくなって、次は『プラダを着た悪魔』を観ました。

 

 

 

もうすっかりその頃には心回復!(睡眠もたっぷり取ったので体調も回復)

 

 

もっともっと映画を観たくなって、お皿を洗いながら『ビリギャル』を観てみました。

 

 

「プラダを着た悪魔」と「ビリギャル」は、Amazonプライムビデオで観ました。

 

 

「キューティーブロンド」と「プラダを着た悪魔」は以前何度も観たことがあって、観るたびに元気をもらえてたんだけど、

昔、私の別ブログで紹介したこともあります

 

「ビリギャル」は初めて観ました。

 

 

すごく良かった。頑張る気持ちをもらえました。

 

 

3つの映画からもらったやる気のパワーでそのまま大掃除開始。ここ1週間忙しかったから、掃除や片付けもせずに家中めちゃくちゃだったんです。

 

子ども達も手伝ってくれて、家中ピカピカにすることができました。

 

今回、スムーズに掃除や片付けが上手くいったので、掃除した箇所の順番をノートに記しておきました。

 

 

掃除で汗だくになったので、最後にシャワーを浴びてスッキリ。

 

 

〜以上〜

 

 

映画の楽しさを最近すっかり忘れてたなぁ。

 

映画からもらえるパワーってすごいですね!

 

休息や睡眠を取ることも大事だけど、それだけじゃ補えない心の栄養は...映画を観ることからもらえる。

 

 

明日はノートに「元気の出る映画」のリストを作ろうと思います(*^^*)

 

 

ブログランキングに参加しています。

更新がしばらくできていなかったのに、順位が落ちていませんでした!

クリックしてくださり、どうもありがとうございます。

また毎日更新頑張りますp(^0^)q

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

スポンサーリンク







コメントを残す

CAPTCHA


関連キーワード
  • バレットジャーナル4月のページを作りました!
  • 【バレットジャーナル継続のコツ】多忙な時は、時間をかけずに簡単に作ろう!
  • 【おすすめプリント管理術】紛失しちゃいけないプリントは、バレットジャーナルに貼っておこう!
  • 今月の習慣トラッカー&勉強トラッカー&気分トラッカー。私が身に付けたい習慣。
  • 2月のバレットジャーナルのメイキング動画をYoutubeにアップしました!
  • 2月のマンスリーを作りました。テーマは「星空と木」です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事