• 参考になる素敵なデザイン
    バレットジャーナル【マンスリーログ】レイアウト・デザイン50選
    2017年8月22日
  • 私のノートの中身紹介
    新しいバレットジャーナルの「キー」と「インデックス」ページを作りました。
    2017年10月2日
  • おすすめの文房具
    7月の家計簿と睡眠トラッカー。文字を書くのにオススメのペン。
    2017年7月6日
  • 私のノートの中身紹介
    水彩色鉛筆の見本帳を作りました
    2017年6月7日
  • 参考になる素敵なデザイン
    モノクロで、細かく美しいバレットジャーナル集
    2017年8月28日
  • 私のノートの中身紹介
    来週のウィークリーページを作りました!
    2017年6月3日
  • 私のノートの中身紹介
    【バレットジャーナル】ウィークリーページのメイキング動画を作ってみました
    2017年8月4日
  • 私のノートの中身紹介
    7月のページを作りました!【表紙/マンスリーページ/うれしかったこと日記】
    2017年7月1日
  • 私のノートの中身紹介
    「私が元気になる方法」をノートにまとめました。落ち込んだ時はこれをする!
    2017年9月17日
  • おすすめの文房具
    ウィークリーページに「来週の予定」を書いておけば、心の準備ができる。
    2017年7月14日
  • 私のノートの中身紹介
    今月なりたい自分の姿を、マインドマップを書きながら考えました
    2017年9月2日
  • おすすめの文房具
    バレットジャーナルにオススメのノートと、私が書き込んでいる内容の紹介。
    2017年7月7日
  • バレットジャーナル基本解説
    バレットジャーナルを作ってみよう!〜作り方解説〜
    2017年5月26日
  • 参考になる素敵なデザイン
    バレットジャーナル【フューチャーログ】レイアウト・デザイン54選
    2017年8月11日
  • 献立ノート
    献立スケジュールの作り方 〜ウィークリーページに献立表を組み込もう〜
    2017年9月9日
  • バレットジャーナル基本解説
    バレットジャーナルとは?
    2017年5月26日
  • 参考になる素敵なデザイン
    シンプルでオシャレ!ミニマリストのバレットジャーナル。
    2017年9月4日
  • 私のノートの中身紹介
    【メイキング動画】ウィークリーページを作っているところを撮影しました。
    2017年9月21日

スポンサーリンク


9/23追記:このレイアウトのページのメイキング動画を作りました!

 

 

先週のウィークリーページはこんな感じでした。

 

デイリーを横に並べたレイアウトです。その日の「天気予報、予定、持ち物、夕食の献立(メイン料理のみ)」を書く欄を作りました。

1週間が始まる前に、まず1週間分の天気予報と献立予定だけ鉛筆で書き込んでおきました。鉛筆にしておけば、天気予報が変わったり、献立の気分が変わっても安心です。

持ち物欄を設けたのが正解でした!ここには普段は持たないような特別な持ち物を書くのですが、忘れ物が減りました。

  献立は最初、一汁三菜を書こうとしたのですが、予定通り行かないことが多くストレスになってしまいました(+ +)

なので、メイン料理だけ書いておいて、汁物や副菜はその時冷蔵庫に入っているもので気まぐれに作ることにしました。

左下の女の子のイラストは、以前も紹介したマスキングテープです。

私はminneで購入したのですが、今は売ってないみたいです(;;)

調べてみたら、ヴィレッジバンガードの通販で販売されていました!

使った文房具はこちらです。

9月の「9」という字:トンボ 筆之助 しなやか仕立て GCD112
ミニカレンダー:サクラクレパス 水性マーカー ピグマ 0.2mm ESDK02#49 くろ

デイリーログの罫線と文字:ピグマ 0.3【黒】 ESDK03#49

使った色はこの1色だけ:マイルドライナー 細字/太字【マイルドマゼンタ】 WKT7-MMZ

左下の女の子:【miya】マスキングテープ『FASHION GIRL』

使ったノート:ロイヒトトゥルム ノート A5 ドット方眼 ブラック 329398

 

 

このレイアウトがすごく気に入ったので、今週のウィークリーはこのレイアウトの色違いにしています。また紹介しますね!

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしてくださると、更新の励みになります!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

スポンサーリンク







コメントを残す

CAPTCHA


関連キーワード
  • 買い物リストを書いた付箋を貼るページ。行き先に合わせて、持って行く付箋を決める。
  • 今週のウィークリーページ。ずっとこのデザインの色違いで作ってます。
  • 手帳を手作りすれば、どんどん自分の使いやすい形に改善していける!マンスリーの紹介。
  • マンスリーの表紙となる「カバーページ」を作って、その月の訪れを歓迎しよう!
  • 【バレットジャーナル】フューチャーログの作り方&使い方。未来を計画しよう。
  • 年間カレンダーで、この先1年間分の「連休」を事前に把握・計画しておこう!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
私のノートの中身紹介
昨日の睡眠&体調トラッカーの隣のページは、理想の1日のタイムラインを書きました。 理想の1日を頭の中で想像するのって、とっても楽しいです(*...