スポンサーリンク


9/23追記:このレイアウトのページのメイキング動画を作りました!

 

 

先週のウィークリーページのレイアウトが気に入ったので、今週も同じにしました。

左下に貼ったマステの女の子の服の色に合わせて、マーカーの色を選びました。

 

上から、日付・天気予報・予定・持ち物・献立を書くスペースを用意。

 

 

今まで、日曜日始まりのウィークリーを作っていましたが、今回は月曜日始まり...。

先週の土日のんびりしすぎて、このウィークリーページを作ったのが月曜日の朝活タイムだったので、月曜日始まりにしちゃいました。

 

 

こうやって、毎週毎週、自分の事情に合わせてスタイルをガラリと変えられるのが、手作り手帳のいいところですよね!

既存のウィークリー手帳じゃ、こうはいかない。

私は完璧主義気味なので、ちょっとでも手帳の使い方に失敗すると、その手帳をもう辞めたくなっちゃう...っていう短所があるんです...。

バレットジャーナルは、「そのページを失敗しても、次のページをうまく作れればいい」と思えるところが大好きです。

手作り手帳ならではの柔軟性です(*^^*)

 

これが、先週のウィークリーページ。

 

使う色を変えるだけで、雰囲気がガラリと変わって、大満足です(*^▽^*)

 

このウィークリーを作っているところを撮影しました。編集作業が終わり次第、youtubeにアップしようと思うので、楽しみにしていてくださいね(*^0^*)

 

〜使った文房具〜

9月の「9」という字:トンボ 筆之助 しなやか仕立て GCD112
ミニカレンダー:サクラクレパス 水性マーカー ピグマ 0.2mm ESDK02#49 くろ

デイリーログの罫線と文字:ピグマ 0.3【黒】 ESDK03#49

使った色はこの1色だけ:マイルドライナー 細字/太字【マイルドブルーグリーン】 WKT7-MBG

左下の女の子:【miya】マスキングテープ『FASHION GIRL』

使ったノート:ロイヒトトゥルム ノート A5 ドット方眼 ブラック 329398

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしてくださると、更新の励みになります!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク







Twitterでフォローしよう

おすすめの記事