• 私のノートの中身紹介
    6月の絵本の読み聞かせ記録帳を作りました。
    2017年6月4日
  • 参考になる素敵なデザイン
    モノクロで、細かく美しいバレットジャーナル集
    2017年8月28日
  • 私のノートの中身紹介
    6月の習慣トラッカーを作りました
    2017年5月30日
  • 私のノートの中身紹介
    水彩色鉛筆の見本帳を作りました
    2017年6月7日
  • 私のノートの中身紹介
    3冊目のバレットジャーナルの計画を立てました。新しいノートへ移行する準備。
    2017年9月25日
  • 参考になる素敵なデザイン
    バレットジャーナル【マンスリーログ】レイアウト・デザイン50選
    2017年8月22日
  • 参考になる素敵なデザイン
    バレットジャーナル・ページアイデア集!
    2017年8月30日
  • バレットジャーナル基本解説
    マンスリーの表紙となる「カバーページ」を作って、その月の訪れを歓迎しよう!
    2017年10月6日
  • バレットジャーナル基本解説
    【バレットジャーナル】フューチャーログの作り方&使い方。未来を計画しよう。
    2017年10月4日
  • 私のノートの中身紹介
    新しいバレットジャーナルの「キー」と「インデックス」ページを作りました。
    2017年10月2日
  • 私のノートの中身紹介
    「私が元気になる方法」をノートにまとめました。落ち込んだ時はこれをする!
    2017年9月17日
  • 私のノートの中身紹介
    1週間は日曜日始まりにした方がいい理由と、先週のウィークリーページの紹介。
    2017年7月12日
  • バレットジャーナル基本解説
    毎日「いいこと」を1つ書き出そう!〜くじけそうになったら、いいことだけ思い出せ〜
    2017年5月31日
  • 私のノートの中身紹介
    買い物リストを書いた付箋を貼るページ。行き先に合わせて、持って行く付箋を決める。
    2017年10月11日
  • 私のノートの中身紹介
    9月の睡眠トラッカー&体調トラッカー
    2017年9月6日
  • バレットジャーナル基本解説
    バレットジャーナル公式サイト「入門ガイド」日本語訳
    2017年7月28日
  • 私のノートの中身紹介
    【動画】バレットジャーナル || 9月のページを作ってるところ
    2017年8月31日
  • 献立ノート
    献立スケジュールの作り方 〜ウィークリーページに献立表を組み込もう〜
    2017年9月9日

スポンサーリンク


8月の「うれしかったこと日記」。うれしかったことだけを書く日記です。

 

9月はこのページ作らなかったんだけど、やっぱり作ればよかったな〜と思いました。

 

このページを開くと、8月の「うれしかった気持ち、幸せを感じたこと」がよみがえってきました!

 

記録してなかったら、忘れちゃったと思う...記録しておいてよかった...。

 

 

この記録を毎日つけているとき、どんなことに対してもプラスの面に目を向けるようになっていました。

 

「今日の幸せ日記には、何を書こう....」と常に考え、幸せ探しをするようになりました。

 

すると、「小さな幸せ」「些細な幸せ」がいろんなところに潜んでいることがわかりました。

 

 

 

ポジティブな人になりたいといつも思っています。

 

ポジティブな人=「小さな幸せ」に気づける人、物事のいい面に目を向けられる人。

 

この「うれしかったこと日記・幸せ日記」をつけることは、ポジティブな人を目指すためのトレーニングになるかもしれません。

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしてくださると、更新の励みになります!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

スポンサーリンク







コメントを残す

CAPTCHA


関連キーワード
  • 買い物リストを書いた付箋を貼るページ。行き先に合わせて、持って行く付箋を決める。
  • 今週のウィークリーページ。ずっとこのデザインの色違いで作ってます。
  • 手帳を手作りすれば、どんどん自分の使いやすい形に改善していける!マンスリーの紹介。
  • マンスリーの表紙となる「カバーページ」を作って、その月の訪れを歓迎しよう!
  • 【バレットジャーナル】フューチャーログの作り方&使い方。未来を計画しよう。
  • 年間カレンダーで、この先1年間分の「連休」を事前に把握・計画しておこう!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
私のノートの中身紹介
前回の記事(習慣トラッカーを作ろう!〜良い習慣を増やして、悪い習慣を減らす〜)で説明した習慣トラッカー。さっそく6月の習慣トラッカーを作って...
私のノートの中身紹介
水彩色鉛筆の見本帳を作りました。写真では色が薄すぎになっちゃってるけど、実際はもうちょっと濃いです。 私は水彩画を観るのが大好きで、自分でも...