年間カレンダーで、この先1年間分の「連休」を事前に把握・計画しておこう!

スポンサーリンク


キー、インデックスの次は、年間カレンダーのページを作りました。

 

左ページは白紙で、インデックスの予備ページとして空けてあります。私が使っているノート(ロイヒトトゥルム1917)は、最初からインデックスが3ページ分用意されているのですが、以前のバレットジャーナルのインデックスが4ページにまで達してしまったので、今回もその分を空けておくことにしました。

 

 

ヘッダー部分(2017〜2018 カレンダーと書いたタイトル部分)のデザインはちょっと失敗〜(>ω<。)今回は、下書きなしで望んだので、たくさん失敗してしまいました。修正液たくさん使ってます。

 

 

年間カレンダーは、パソコンに入っているカレンダーを見ながら書きました。それから、休日に赤(マイルドライナーのマイルドレッド)を塗り、娘の小学校の長期休み(わかっている範囲だけ)をピンク(マイルドライナーのマイルドピンク)で塗りました。

 

 

青の下線を引いているところは連休です!(∩^ω^∩)

 

こうやって、1年分の連休を事前に把握しておくことが、連休をうまく使いこなせる秘訣なのではないかと思います!

 

 

いつも、連休直前になって「旅行いこうか」となり、ネットで宿を探すのですが、評価の高いところはどこも満室...。

せっかくの連休。有効活用できるようになりたい。

 

 

今年10月から来年9月までの連休は(私の場合ですが...)

 

 

  1. 10月7〜9日の3日間
  2. 11月3〜5日の3日間
  3. 12月23日〜1月8日の17日間(実家へ帰省予定)
  4. 2月10〜12日の3日間
  5. 4月28〜30日の3日間
  6. 5月3〜6日の4日間
  7. 7月14〜16日の3日間
  8. (来年の夏休みの期間はまだわからず...)
  9. 9月15〜17日の3日間
  10. 9月22〜24日の3日間

 

 

1年間で連休が10回あることが今回初めてわかりました...。

 

 

1年で10回の連休を思い切り楽しめるように事前準備しておけば、その連休を楽しみに、日々の辛いことも頑張れるはずだ〜〜!

 

 

それぞれの連休で何をするか、連休の計画ページも作ってみようと思います。(*^^*)

 

 

★このページを作っているところのメイキング動画です。

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしてくださると、更新の励みになります!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

スポンサーリンク







コメント一覧
  1. みく より:

    大変参考になりました

コメントを残す

CAPTCHA


関連キーワード
  • バレットジャーナル4月のページを作りました!
  • 【バレットジャーナル継続のコツ】多忙な時は、時間をかけずに簡単に作ろう!
  • 【おすすめプリント管理術】紛失しちゃいけないプリントは、バレットジャーナルに貼っておこう!
  • 今月の習慣トラッカー&勉強トラッカー&気分トラッカー。私が身に付けたい習慣。
  • 2月のバレットジャーナルのメイキング動画をYoutubeにアップしました!
  • 2月のマンスリーを作りました。テーマは「星空と木」です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
わたしの読書管理表アイデア
私のノートの中身紹介
昨日の「バレットジャーナル「読書管理表」レイアウトアイデア集」を参考に、わたしの読書管理表のアイデアをノートにまとめてみました。 こんな感じ...