スポンサーリンク


キー、インデックスの次は、年間カレンダーのページを作りました。

 

左ページは白紙で、インデックスの予備ページとして空けてあります。私が使っているノート(ロイヒトトゥルム1917)は、最初からインデックスが3ページ分用意されているのですが、以前のバレットジャーナルのインデックスが4ページにまで達してしまったので、今回もその分を空けておくことにしました。

 

 

ヘッダー部分(2017〜2018 カレンダーと書いたタイトル部分)のデザインはちょっと失敗〜(>ω<。)今回は、下書きなしで望んだので、たくさん失敗してしまいました。修正液たくさん使ってます。

 

 

年間カレンダーは、パソコンに入っているカレンダーを見ながら書きました。それから、休日に赤(マイルドライナーのマイルドレッド)を塗り、娘の小学校の長期休み(わかっている範囲だけ)をピンク(マイルドライナーのマイルドピンク)で塗りました。

 

 

青の下線を引いているところは連休です!(∩^ω^∩)

 

こうやって、1年分の連休を事前に把握しておくことが、連休をうまく使いこなせる秘訣なのではないかと思います!

 

 

いつも、連休直前になって「旅行いこうか」となり、ネットで宿を探すのですが、評価の高いところはどこも満室...。

せっかくの連休。有効活用できるようになりたい。

 

 

今年10月から来年9月までの連休は(私の場合ですが...)

 

 

  1. 10月7〜9日の3日間
  2. 11月3〜5日の3日間
  3. 12月23日〜1月8日の17日間(実家へ帰省予定)
  4. 2月10〜12日の3日間
  5. 4月28〜30日の3日間
  6. 5月3〜6日の4日間
  7. 7月14〜16日の3日間
  8. (来年の夏休みの期間はまだわからず...)
  9. 9月15〜17日の3日間
  10. 9月22〜24日の3日間

 

 

1年間で連休が10回あることが今回初めてわかりました...。

 

 

1年で10回の連休を思い切り楽しめるように事前準備しておけば、その連休を楽しみに、日々の辛いことも頑張れるはずだ〜〜!

 

 

それぞれの連休で何をするか、連休の計画ページも作ってみようと思います。(*^^*)

 

 

★このページを作っているところのメイキング動画です。

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしてくださると、更新の励みになります!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

スポンサーリンク







Twitterでフォローしよう

おすすめの記事