スポンサーリンク


久しぶりの更新になってしまいました!

昨日「バレットジャーナルにこれしておいて良かった〜!」ということがありました。

 

娘が習い事をしているのですが、以前「年間計画表」というプリントをもらったんです。去年...。

 

それが昨日必要になったんです。

昔の私だったら、そんな前にもらったプリントは、見つけるのに一苦労でした..。

いつ頃もらったかはわかるのに、どこにしまったかは忘れてしまうんです。

 

ところが!去年からそういった大事なプリント、後から何度も見返すことになるであろうプリントは、バレットジャーナルに貼り付けていたんです。

 

↓(去年のバレットジャーナル)

右ページに、プリントを貼り付けてから、ノートに収まるように折りたたんでいます。

「年間計画表を見ないと」

「去年もらったやつだ」

「去年もらったやつだから、去年のバレットジャーナルに貼ってある」

去年のバレットジャーナルを出してきて、INDEXを確認し、年間計画表発見!

このスムーズな流れ!

 

プリント管理術・収納術として、本当におすすめです(*^^*)

 

今年も年間計画表をもらったら、今年のバレットジャーナルに貼ろうと思います。

 

ブログランキングに参加しています。いつも温かい応援をありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク







Twitterでフォローしよう

おすすめの記事