スポンサーリンク


4月のページを作りました!

作っているところのメイキング動画も撮ったので、編集が終わったらまたupしますね!

 

各ページの詳細も後ほど紹介します!

 

ブログランキングに参加しています。いつも温かい応援をありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ  
にほんブログ村


手帳・手帳術ランキング

スポンサーリンク







コメント一覧
  1. Mami より:

    はじめまして!すみれさん

    手帳術に行き詰まっていた時に、偶然このブログを見つけました。
    今月からバレットジャーナルを始めました。

    綺麗に作りたい気持ちを抑えつつ、1〜2ヶ月は基本を焦らずにやっていこうと思います。
    これからも、宜しくおねがいします♪

    • sumire より:

      Mamiさん
      はじめまして!コメント有難うございま(*^^*)
      バレットジャーナル始めたのですね!
      私はずーっと長年いろんな手帳術を試しては行き詰まり...を繰り返して、バレットジャーナルに出会ってから「ついに最高の手帳術」を見つけた!と思いました。

      > 1〜2ヶ月は基本を焦らずにやっていこうと思います。
      素晴らしい〜!それがバレットジャーナルの継続のポイントだそうなので、ぜひ最初は基本をじっくり身につけてくださいね!
      わからないことがあれば、何でも聞いてくださいね〜^^

  2. MiA より:

    はじめまして。
    バレットジャーナル入門を見て、5月からさっそく作ってみました。
    デイリーログがわかりやすくていいですね。
    まだ2日ですが、続けていけそうです。

    わからないことがあるので教えていただきたいことがあります。
    すみれさんはバレットジャーナルを持ち歩いていないそうですが、外出先で先々の予定を確認する必要があるときはどうされているんですか?
    家で色々書き込むにはいいけど、スケジュール帳として持ち歩くには重いかなぁと、疑問に思いました。
    今は家にあるノートに書いていますが、いずれは皆さん愛用のノートしたいと思っています。
    参考に教えていただければ幸いです。

    • sumire より:

      MiAさん、はじめまして!
      コメントありがとうございます(*^^*)
      そして、バレットジャーナル入門を見てくださり、ありがとうございました!
      嬉しいです!!
      それでは、早速、ご質問にお答えしますね♪

      > すみれさんはバレットジャーナルを持ち歩いていないそうですが、
      > 外出先で先々の予定を確認する必要があるときはどうされているんですか?

      実は、ノートとデジタルツールを併用してスケジュールを管理しており、
      外出先ではスマホのGoogleカレンダーで予定を確認しています。

      私もバレットジャーナルを始めた頃、外出先でどう予定を確認するか悩みました〜!

      そこで、海外のサイトなどを調べていたら、バレットジャーナル考案者のライダー・キャロルさんが、
      いつも手元にあるスマホとノートの併用を推奨しているのを知り...
      海外では、Googleカレンダーとノートをどちらも使って予定を管理しているバレットジャーナリストが多いということがわかりました(^-^)

      外出先で新しい予定が決まったら、スマホでGoogleカレンダーに登録。
      そして、家でのバレットジャーナルタイムに、スマホを見てノートに書き写しています。

      また、海外では、小さくて薄いノートをバレットジャーナルとして利用し、いつも持ち歩いている方もたくさんいるようです。

      お答えになっているでしょうか?
      もしわかりにくいことがあったら、またお気軽にコメントしてくださいね!(*^0^*)/

      • MiA より:

        丁寧にお答えくださり、ありがとうございました。
        よくわかりました。
        まだバレットジャーナルを始めて3日ですが、家事がスムーズに進み、不思議と達成感があり、今までと違う手応えのようなものを感じています。
        私も楽しみながら、自分なりの方法を見つけていきたいと思います。
        これからも、すみれさんのバレットジャーナルを参考にさせていただきますね。
        ブログの更新楽しみにしています。
        お返事ありがとうございました。

        • sumire より:

          MiAさん

          コメントありがとうございます!なのに返信がとっっっっても遅くなってしまい申し訳ありません(TT)
          バレットジャーナルは今どのような感じでしょうか??
          家事について記録すると感じる達成感!すごくわかります!
          今年は体調を崩してしまったり入院してしまったりでブログになかなかアクセスすることができなかったのですが、
          2019年はブログも頑張ろうと思っておりますので、これからも遊びに来てくれたら嬉しいです^^♪

コメントを残す

CAPTCHA


関連キーワード

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事