スポンサーリンク


来週のウィークリーページの用意はできましたか?

今日は私が参考にしたいなぁと思った素敵なウィークリーページをご紹介します。全部で18枚!

ぜひ気になったインスタグラマーさんをフォローしてみてくださいね!

 
Designed by Freepik

 

スッキリ爽やかなウィークリー(お花)

私が大ファンのインスタグラマーさん。いつもスッキリ爽やかなデザインで憧れます(*^^*)

 

シンプルウィークリー(ファッションイラスト)

この方のデザインもいつも大好き!

シンプルなのに宇宙という壮大なテーマのウィークリー

宇宙がイメージなんですね〜!書きやすそうなレイアウト。

淡いピンクが可愛いウィークリー

淡いピンクが可愛い〜♡

水色と紫の組み合わせが爽やかなウィークリー

色使いがとっても素敵!水色と紫の組み合わせってこんなに爽やかなんですね〜!

マニッシュでカッコいいウィークリー

この方のデザインはいつもカッコいい!

見開き2ページに2週間分を組み入れたウィークリー

見開き2ページに2週間分を作っているそうです!2週間文を入れてもたっぷり書くスペースあるなぁ。毎週毎週準備するのが面倒な時にいいかも!

がっつりイラスト部分とシンプル記入欄がメリハリあるウィークリー

こういうメリハリのあるデザイン素敵だなぁ。上にがっつりイラスト!下はシンプルな記入欄。

 

こちらもさっきと同じように、ページ上部はがっつりイラスト!下部はシンプルな記入欄。このメリハリ!

簡単に真似できそうなのにお洒落に見えるウィークリー

イラストもないし、色も使ってないし、すんごいシンプルなのに何だかお洒落カッコよく感じるデザイン。時間がない時やデザインが思い浮かばない時、バレットジャーナル初心者さんにも真似しやすそう。

色鮮やかなのにごちゃごちゃしてないウィークリー

色鮮やかなのにごちゃごちゃしてないのは、色を紫と緑の2色しか使っていないから。

色をブルー系のグラデーションで統一したウィークリー

こちらは色をブルー系で統一されてる。

フォントの選び方でカッコよく見えるウィークリー

いつもカッコいいレイアウト!なJuliaさん。フォントのチョイスが印象を左右していると思う。

[Werbung durch Verlinkung von Marken/Unternehmen] Ich blicke auf eine produktive Woche 3 zurück: Steuerunterlagen vorsortiert ✅, TÜV-Termin vereinbart ✅, den Haushalt vorm Absturz ins Chaos bewahrt (ein ständiger Kampf) ✅. Zur Belohnung habe ich mir selbst ein vorzeitiges Geburtstagsgeschenk in Form eines MacBooks gemacht und bin ziemlich begeistert davon. Als jahrzehntelanger Windows-Nutzer muss ich mich zwar noch umgewöhnen (Google ist mein bester Freund), aber die wesentlichen Dinge beherrsche ich schon (glaub ich zumindest). Ich bin ziemlich stolz auf mich, dass ich bereits am ersten Tag WhatsApp installieren und Hintergrund/Bildschirmschoner einrichten konnte (ihr seht schon, „die wesentlichen Dinge“…). Neue Skiklamotten hab ich mir auch noch gegönnt (ist der Kontostand erst ruiniert…), denn nächste Woche geht es nach langer Ski-Pause endlich mal wieder auf den Berg. Mal schauen, wie ich mich schlage 😅 . . . Stempel-Sets (Goethe, Kopernikus) und VersaColor-Stempelfarbe (82 Black) von @papierprojekt. Washitape von @idee_creativmarkt. Pigment Liner 0.1 von @staedtlerdeutschland.

A post shared by Julia (@bulletbyjulia) on

ドット方眼じゃない方眼タイプのノートを利用したナチュラル可愛いウィークリー

可愛い!ドット方眼じゃない方眼タイプの升目がチェック模様のようで、いい味を出してるなぁ。

同じインスタグラマーさんの別ウィークリー。やっぱりナチュラル可愛い!

色使いやグラデーションの描き方がセンスあふれるウィークリー

センス!グラデーションの描き方や色の選び方も真似したい。

Full spread I guess. Today is a Disney day!

A post shared by Alex 🤷‍♀️🌸🌈 (@misfit.plans) on

同じインスタグラマーさんの別のウィークリー。さっきは青系、今度はグレー系。やっぱり色味を抑えるのがポイントなのかなぁ。

「今週のベストオブ...」や「お絵描き練習スペース」等が書ける考え抜かれたレイアウトのウィークリー

考え抜かれたレイアウト!下に記入後があります。

記入後!見ごたえたっぷり!私が真似したいなぁと思ったのは、「Best of」欄と「Doodle」欄。
「Best of」欄にはその週の一番気に入ったものを記入するみたい。
この方のこの週の「ベストオブ食事」はお寿司だったみたいで、何だかとっても嬉しい。
「一番笑ったこと」に枝豆とワサビと書かれているのが気になってしょうがない(笑)

「Doodle」というのはお絵描きイラストのことなんだけど、毎週ウィークリーページにお絵描きの練習スペースを設けてるのかな?カレンダータイプのお絵描き練習ページを用意して、毎日イラストを1個描くというのをやっている方はよくいるんだけど、ウィークリーにそういう欄を設けているのは初めて見ました!真似したい!

 

今週私が気になったウィークリーレイアウトを集めてみました。

たくさんインスピレーションをもらえたかと思います。

みなさん、ぜひ紹介したインスタグラマーさんをフォローしてみてくださいね!

 

ブログランキングに参加しています。いつも温かい応援をありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

スポンサーリンク







Twitterでフォローしよう

おすすめの記事