スポンサーリンク


今朝の朝活時間に9月のページを作って、その過程の動画も撮影してたんだけど...なんと途中でペンのインクが切れてしまい、別のペンで書き始めたら、失敗してしまい...(T-T)

 

今日、替え芯を買ってきたので、明日の朝の朝活時間にリベンジします!

なので動画もう少しお待ちください〜(><;

 

気を取り直して....

 

今日は、自分のバレットジャーナルに取り入れてみたくなる、面白いページアイデアを紹介します。

 

ダイエットのためのページ

体重の変化だけじゃなく、自分の色んなところのサイズのビフォーアフターを書くページ!

これはダイエットのモチベーションが上がりそう〜!


source

 

モーニング・ルーティーン

昨日の記事で紹介したような、よくある1日のタイムラインじゃなくて、これは「モーニング・ルーティーン」!

9時までの朝のルーティンだけを書いてるんですね。

曜日によってやらないといけないことって変わってくるから、こういう書き方いいな〜。

 

 

テレビドラマのトラッカー

テレビドラマの全話を観るためのトラッカー。全制覇したくなる〜。


source

 

献立&ショッピングリスト

献立と買う食材を管理するページ。

左ページは、色んなメニューアイデアがカテゴリ別(鶏肉・豚肉・牛肉・羊肉・魚・パスタ・その他)に書いてある。

右ページは、月曜日から金曜日の計画で、付箋にその日のメインメニューを書いて貼るようになっている。

一番右端は、ショッピングリスト。

これは便利そうだ!わたしもやってみよ〜!

source

 

旅行の準備ページ

パリ旅行のためのページ!

左ページの上から、準備することのチェックリスト(どんな服を着るか考える、パッキングリストを考える、パスポートの写真を撮る...etc)、メモ。右ページは、行きたいレストランのリスト&観光したいところのリスト。

旅行する前にこんなページを作っておけば、旅行の満足度アップ間違いなしだ〜♡一緒に旅行する仲間も喜びそう。

 

 

こんな感じで、今日はランダムに面白いバレットジャーナル・ページアイデアを紹介しました。

また色んなアイデアを紹介しますね!

 

 

 

ブログランキングに参加しました。毎日更新目指して頑張るので、クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク







Twitterでフォローしよう

おすすめの記事