• 私のノートの中身紹介
    絵本の読み聞かせ記録表を作ろう!子供と将来「こんな本を読んでたんだね」と振り返れるように。
    2017年7月15日
  • 私のノートの中身紹介
    【メイキング動画】ウィークリーページを作っているところを撮影しました。
    2017年9月21日
  • 私のノートの中身紹介
    毎日「うれしかったこと」を2つ記録していけば、ポジティブ思考な自分になれる。
    2017年9月27日
  • バレットジャーナル基本解説
    【バレットジャーナル】キーの使い方。予定は全て箇条書きと記号で管理しよう。
    2017年9月26日
  • 自己紹介
    はじめまして
    2017年5月25日
  • 私のノートの中身紹介
    8月のマンスリーログ
    2017年8月27日
  • 献立ノート
    献立スケジュールの作り方 〜ウィークリーページに献立表を組み込もう〜
    2017年9月9日
  • 私のノートの中身紹介
    先週のウィークリー。「天気予報/予定/持ち物/献立」を書く欄を作りました。
    2017年9月18日
  • 私のノートの中身紹介
    私のバレットジャーナルのインデックス....今のところこんな感じ。
    2017年8月25日
  • おすすめの文房具
    【おすすめ文房具】バレットジャーナルを始める際に、用意するもの
    2017年5月26日
  • おすすめの文房具
    ウィークリーページに「来週の予定」を書いておけば、心の準備ができる。
    2017年7月14日
  • 私のノートの中身紹介
    来週のウィークリーページを作りました!
    2017年6月3日
  • 私のノートの中身紹介
    【動画】私の8月のバレットジャーナル紹介
    2017年8月1日
  • 参考になる素敵なデザイン
    可愛い&オシャレ&綺麗なウィークリーページ【デイリーログ、トラッカー、睡眠グラフ...etc】
    2017年6月2日
  • 私のノートの中身紹介
    6月の絵本の読み聞かせ記録帳を作りました。
    2017年6月4日
  • 参考になる素敵なデザイン
    ガーリッシュで可愛い&お洒落なバレットジャーナル集
    2017年8月26日
  • 参考になる素敵なデザイン
    バレットジャーナル【インデックス/カレンデックス】レイアウト・デザイン25選
    2017年8月8日
  • ノートのデコレーション方法
    【動画】ノートの簡単なデコレーション方法
    2017年9月8日

スポンサーリンク


今朝の朝活時間に9月のページを作って、その過程の動画も撮影してたんだけど...なんと途中でペンのインクが切れてしまい、別のペンで書き始めたら、失敗してしまい...(T-T)

 

今日、替え芯を買ってきたので、明日の朝の朝活時間にリベンジします!

なので動画もう少しお待ちください〜(><;

 

気を取り直して....

 

今日は、自分のバレットジャーナルに取り入れてみたくなる、面白いページアイデアを紹介します。

 

ダイエットのためのページ

体重の変化だけじゃなく、自分の色んなところのサイズのビフォーアフターを書くページ!

これはダイエットのモチベーションが上がりそう〜!


source

 

モーニング・ルーティーン

昨日の記事で紹介したような、よくある1日のタイムラインじゃなくて、これは「モーニング・ルーティーン」!

9時までの朝のルーティンだけを書いてるんですね。

曜日によってやらないといけないことって変わってくるから、こういう書き方いいな〜。

 

 

テレビドラマのトラッカー

テレビドラマの全話を観るためのトラッカー。全制覇したくなる〜。


source

 

献立&ショッピングリスト

献立と買う食材を管理するページ。

左ページは、色んなメニューアイデアがカテゴリ別(鶏肉・豚肉・牛肉・羊肉・魚・パスタ・その他)に書いてある。

右ページは、月曜日から金曜日の計画で、付箋にその日のメインメニューを書いて貼るようになっている。

一番右端は、ショッピングリスト。

これは便利そうだ!わたしもやってみよ〜!

source

 

旅行の準備ページ

パリ旅行のためのページ!

左ページの上から、準備することのチェックリスト(どんな服を着るか考える、パッキングリストを考える、パスポートの写真を撮る...etc)、メモ。右ページは、行きたいレストランのリスト&観光したいところのリスト。

旅行する前にこんなページを作っておけば、旅行の満足度アップ間違いなしだ〜♡一緒に旅行する仲間も喜びそう。

 

 

こんな感じで、今日はランダムに面白いバレットジャーナル・ページアイデアを紹介しました。

また色んなアイデアを紹介しますね!

 

 

 

ブログランキングに参加しました。毎日更新目指して頑張るので、クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク







コメントを残す

CAPTCHA


  • シンプルでオシャレ!ミニマリストのバレットジャーナル。
  • バレットジャーナル・ページアイデア集!
  • モノクロで、細かく美しいバレットジャーナル集
  • ガーリッシュで可愛い&お洒落なバレットジャーナル集
  • バレットジャーナル【マンスリーログ】レイアウト・デザイン50選
  • バレットジャーナル【フューチャーログ】レイアウト・デザイン54選

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
私のノートの中身紹介
先週のウィークリーページはこんな感じになりました。 曜日の下には天気。 各デイリーログの右横には、上から「起床時間、体調をフェイスマークで、...
私のノートの中身紹介
水彩色鉛筆の見本帳を作りました。写真では色が薄すぎになっちゃってるけど、実際はもうちょっと濃いです。 私は水彩画を観るのが大好きで、自分でも...