• 自己紹介
    はじめまして
    2017年5月25日
  • 私のノートの中身紹介
    買い物リストを書いた付箋を貼るページ。行き先に合わせて、持って行く付箋を決める。
    2017年10月11日
  • 私のノートの中身紹介
    7月のページを作りました!【表紙/マンスリーページ/うれしかったこと日記】
    2017年7月1日
  • バレットジャーナル基本解説
    手帳を手作りすれば、どんどん自分の使いやすい形に改善していける!マンスリーの紹介。
    2017年10月7日
  • 私のノートの中身紹介
    新しいバレットジャーナルの「キー」と「インデックス」ページを作りました。
    2017年10月2日
  • 私のノートの中身紹介
    6月のうれしかったことログ
    2017年5月31日
  • 私のノートの中身紹介
    【バレットジャーナル】ウィークリーページのメイキング動画を作ってみました
    2017年8月4日
  • 参考になる素敵なデザイン
    ガーリッシュで可愛い&お洒落なバレットジャーナル集
    2017年8月26日
  • 参考になる素敵なデザイン
    シンプル&おしゃれなバレットジャーナルレイアウト集
    2017年7月3日
  • バレットジャーナル基本解説
    バレットジャーナルとは?
    2017年5月26日
  • 私のノートの中身紹介
    8月の睡眠トラッカー!
    2017年8月23日
  • 参考になる素敵なデザイン
    可愛い&オシャレ&綺麗なウィークリーページ【デイリーログ、トラッカー、睡眠グラフ...etc】
    2017年6月2日
  • 私のノートの中身紹介
    手作りウィークリーページ。先週・先々週と色違いで作りました。
    2017年9月23日
  • 参考になる素敵なデザイン
    バレットジャーナル【フューチャーログ】レイアウト・デザイン54選
    2017年8月11日
  • 私のノートの中身紹介
    6月の習慣トラッカーを作りました
    2017年5月30日
  • 私のノートの中身紹介
    7月の習慣トラッカーと体調トラッカーを作りました
    2017年7月11日
  • 私のノートの中身紹介
    【動画】私の8月のバレットジャーナルを紹介するyoutubeビデオを作ってみました
    2017年8月2日
  • 私のノートの中身紹介
    水彩色鉛筆の見本帳を作りました
    2017年6月7日

スポンサーリンク


8月の睡眠トラッカーを紹介します(*^^*)

 

上のイラストが気に入っています。水彩色鉛筆で描きました。

昨日紹介した、習慣&体調トラッカーの隣のページです。

 

睡眠時間帯にマーカーで色を塗っています。マーカーは、マイルドライナーのマイルドブルーです。

これ。

 

左端の数字は、睡眠時間です。

 

実はマークしている睡眠時間帯は結構アバウト。1冊目のバレットジャーナルの時から、この睡眠トラッカーを書くのに挑戦していたのですが、なかなか続かなかったんです。

 

睡眠時間を厳密に記録しようとしすぎたのが原因だと気づき、次のルールで記録することにしました。

  • 寝るとき、その時間をスマホに記録(何時台か、だけ。例えば、10時20分だったら「10時」とだけ記録する)。
  • 朝起きたとき、その時間をスマホに記録(何時台か、だけ。例えば、6時45分だったら「6時」とだけ記録する)。
  • 暇な時に、スマホの記録を見ながら、一気に睡眠トラッカーにマーキングする。

 

こんな感じでアバウトに記録することにしたら、長続きするようになりました。

 

いつもは超朝型な私ですが、実家に帰省している間は、夜遅くまで家族とおしゃべりしていました。朝活もしなかった〜。

 

睡眠時間を記録し始めて、睡眠と体調との関連性に気づくようになりました。自分にとってベストな睡眠時間もわかるようになりました。

 

ブログ更新の励ましに、応援クリックお願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

スポンサーリンク







コメントを残す

CAPTCHA


関連キーワード
  • 買い物リストを書いた付箋を貼るページ。行き先に合わせて、持って行く付箋を決める。
  • 今週のウィークリーページ。ずっとこのデザインの色違いで作ってます。
  • 手帳を手作りすれば、どんどん自分の使いやすい形に改善していける!マンスリーの紹介。
  • マンスリーの表紙となる「カバーページ」を作って、その月の訪れを歓迎しよう!
  • 【バレットジャーナル】フューチャーログの作り方&使い方。未来を計画しよう。
  • 年間カレンダーで、この先1年間分の「連休」を事前に把握・計画しておこう!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
私のノートの中身紹介
昨日の記事で紹介したバレットジャーナルを参考に、来週のウィークリーページを作ってみました。 デイリーログ部分の上は天気、下は夕食のメイン料理...
バレットジャーナル基本解説
目次1 バレットジャーナルとは?2 バレットジャーナルの起源3 バレットジャーナルの発展4 バレットジャーナルと日本メーカーの文房具たち バ...
私のノートの中身紹介
今日は私のこれまでのウィークリーページを振り返ってみようと思います。   私が今使っているノートの最初のウィークリーページはこんな感じでした...