スポンサーリンク


今日は帰宅が22時半頃になってしまって、ヘトヘト〜...ちょこっとブログ更新してから寝ようと思います。(明日の朝活はなしだ〜)

 

 

私がバレットジャーナルの写真を撮るときに使っているクリップの紹介をしようと思います。

 

まず、このクリップ。よく海外のバレットジャーナルの写真にも登場するクリップとそっくりなものです。

 

サイズは大小の2種類で、色は3色あります。これはローズゴールドの小さいサイズ。

 

これはゴールドの大きいサイズ。

Processed with VSCO with a6 preset

 

これはシルバーの大きいサイズ。

ローズゴールドの大きいサイズ。

シルバーの小さいサイズ。

ノートの写真を撮るときに、ページがフワンと丸くなっちゃうことがあるので、そういう時にこのクリップを使っています。

 

 

海外のバレットジャーナルの写真でよく見る形のクリップで、日本でも買えないかな〜と探したところ、アマゾンで見つけることができました。

 

 

私が購入したのはこれです。

 

 

 

よく開くページの栞がわりにも使っています。

 

あと、家計簿につける前のレシートをまとめておく用にもこのクリップを使うようにしたら...とっても可愛い!

(今までレシートを止めるのに、↓のような普通のダブルクリップを使っていました。)

今回紹介したクリップは、↑のような一般的なダブルクリップと使い勝手は同じです。ちゃんと折り返してペタンとできるし!

 

 

すっかりお気に入りのグッズになりました(*^0^*)特にローズゴールドがお気に入り。

 

ふにゃふにゃしてないし、しっかり止まるし、可愛くてオシャレなクリップを探している人にオススメです。

 

 

ブログランキングに参加しています。現在2位です。クリックしていただけると、更新の励みになります。よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

スポンサーリンク







Twitterでフォローしよう

おすすめの記事