スポンサーリンク


買い物リストのページを作ってみました。

 

日中で「これ買っておかなきゃ」と気づいたものを付箋に書き留めます。4枚の付箋を使って、買う場所ごとに分けました(スーパー、ドラッグストア、100均、その他)。

 

そして出かける際に、その時の行き先に合わせて、持っていく付箋を決めます。「スーパー行く帰りにドラッグストアに寄れそう」な日は、スーパーの付箋とドラッグストアの付箋。100均のお店に行ける日は、100均の付箋も...等。

 

このアイデアは、以前紹介したChristinaさんのバレットジャーナルの「買い物リスト」のページからヒントを得ました。

 

Christinaさんのページは、ノート1ページ分ほどの大きな付箋を使っているようなのですが、私の手持ちの付箋は小さくて、その4分の1くらい...。それで、行き先ごとに4枚に分けて買い物リストを作ってみました。

 

出かける時に、行き先に合わせて、ここから付箋を取り、手帳型のスマホケースのポケットに入れています。帰宅したら、付箋はまたこのページにペタリと戻して、買ったものにチェックしておきます。

 

この買い物リストにも、バレットジャーナルのキーを利用しています。買うものは「・」、買ったら「×」、買うことをやめたら取り消し線。

 

将来的に、この付箋を在庫管理に使えないかなぁと模索中....(´-`).。oO

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしてくださると、更新の励みになります!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

スポンサーリンク







Twitterでフォローしよう

おすすめの記事