• 私のノートの中身紹介
    水彩色鉛筆の見本帳を作りました
    2017年6月7日
  • 私のノートの中身紹介
    来週のウィークリーページを作りました!
    2017年6月3日
  • バレットジャーナル基本解説
    毎日「いいこと」を1つ書き出そう!〜くじけそうになったら、いいことだけ思い出せ〜
    2017年5月31日
  • バレットジャーナル基本解説
    バレットジャーナル「読書管理表」レイアウトアイデア集
    2017年5月28日
  • 私のノートの中身紹介
    8月の習慣トラッカー&体調トラッカー!
    2017年8月22日
  • 私のノートの中身紹介
    【バレットジャーナル】ウィークリーページのメイキング動画を作ってみました
    2017年8月4日
  • 私のノートの中身紹介
    【メイキング動画】ウィークリーページを作っているところを撮影しました。
    2017年9月21日
  • 私のノートの中身紹介
    毎日「うれしかったこと」を2つ記録していけば、ポジティブ思考な自分になれる。
    2017年9月27日
  • 私のノートの中身紹介
    理想の1日タイムラインを書き出しました
    2017年8月29日
  • 私のノートの中身紹介
    今週のウィークリー。色もレイアウトも、手作り手帳ならではの柔軟性!
    2017年9月19日
  • 私のノートの中身紹介
    1週間は日曜日始まりにした方がいい理由と、先週のウィークリーページの紹介。
    2017年7月12日
  • 私のノートの中身紹介
    手作りウィークリーページ。先週・先々週と色違いで作りました。
    2017年9月23日
  • バレットジャーナル基本解説
    【動画】新しいノートを使ってバレットジャーナルを作り始めているところを撮影してみました。
    2017年8月1日
  • 参考になる素敵なデザイン
    【第2弾】シンプル&お洒落&ミニマリストのバレットジャーナルレイアウト集
    2017年7月13日
  • 参考になる素敵なデザイン
    シンプルでオシャレ!ミニマリストのバレットジャーナル。
    2017年9月4日
  • おすすめの文房具
    私のお気に入りのクリップ。可愛くてオシャレでオススメです!
    2017年9月11日
  • 私のノートの中身紹介
    6月のうれしかったことログ
    2017年5月31日
  • 私のノートの中身紹介
    今月なりたい自分の姿を、マインドマップを書きながら考えました
    2017年9月2日

スポンサーリンク


買い物リストのページを作ってみました。

 

日中で「これ買っておかなきゃ」と気づいたものを付箋に書き留めます。4枚の付箋を使って、買う場所ごとに分けました(スーパー、ドラッグストア、100均、その他)。

 

そして出かける際に、その時の行き先に合わせて、持っていく付箋を決めます。「スーパー行く帰りにドラッグストアに寄れそう」な日は、スーパーの付箋とドラッグストアの付箋。100均のお店に行ける日は、100均の付箋も...等。

 

このアイデアは、以前紹介したChristinaさんのバレットジャーナルの「買い物リスト」のページからヒントを得ました。

真似したい♡素敵なバレットジャーナルの紹介
2017.10.11
他の人が作るバレットジャーナルを見るだけで、「私も真似したい!」とウキウキワクワクしてしまいます! ここでは、わたしが見つけた素敵なバレットジャーナルを紹介していきたいと思います。 まずは、christina77starのChristinaさんのバレットジャーナルから。 KEYとカラーコード Chr...…

 

Christinaさんのページは、ノート1ページ分ほどの大きな付箋を使っているようなのですが、私の手持ちの付箋は小さくて、その4分の1くらい...。それで、行き先ごとに4枚に分けて買い物リストを作ってみました。

 

出かける時に、行き先に合わせて、ここから付箋を取り、手帳型のスマホケースのポケットに入れています。帰宅したら、付箋はまたこのページにペタリと戻して、買ったものにチェックしておきます。

 

この買い物リストにも、バレットジャーナルのキーを利用しています。買うものは「・」、買ったら「×」、買うことをやめたら取り消し線。

 

将来的に、この付箋を在庫管理に使えないかなぁと模索中....(´-`).。oO

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしてくださると、更新の励みになります!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

スポンサーリンク







コメントを残す

CAPTCHA


関連キーワード
  • 買い物リストを書いた付箋を貼るページ。行き先に合わせて、持って行く付箋を決める。
  • 今週のウィークリーページ。ずっとこのデザインの色違いで作ってます。
  • 手帳を手作りすれば、どんどん自分の使いやすい形に改善していける!マンスリーの紹介。
  • マンスリーの表紙となる「カバーページ」を作って、その月の訪れを歓迎しよう!
  • 【バレットジャーナル】フューチャーログの作り方&使い方。未来を計画しよう。
  • 年間カレンダーで、この先1年間分の「連休」を事前に把握・計画しておこう!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
参考になる素敵なデザイン
今朝の朝活時間に9月のページを作って、その過程の動画も撮影してたんだけど...なんと途中でペンのインクが切れてしまい、別のペンで書き始めたら...