• 私のノートの中身紹介
    1週間は日曜日始まりにした方がいい理由と、先週のウィークリーページの紹介。
    2017年7月12日
  • バレットジャーナル基本解説
    毎日「いいこと」を1つ書き出そう!〜くじけそうになったら、いいことだけ思い出せ〜
    2017年5月31日
  • 私のノートの中身紹介
    年間カレンダーで、この先1年間分の「連休」を事前に把握・計画しておこう!
    2017年10月3日
  • 私のノートの中身紹介
    買い物リストを書いた付箋を貼るページ。行き先に合わせて、持って行く付箋を決める。
    2017年10月11日
  • 私のノートの中身紹介
    【バレットジャーナル】ウィークリーページのメイキング動画を作ってみました
    2017年8月4日
  • 私のノートの中身紹介
    【メイキング動画】ウィークリーページを作っているところを撮影しました。
    2017年9月21日
  • バレットジャーナル基本解説
    バレットジャーナル「読書管理表」レイアウトアイデア集
    2017年5月28日
  • 私のノートの中身紹介
    わたしの読書管理表アイデア
    2017年5月29日
  • 私のノートの中身紹介
    新しいバレットジャーナルの「キー」と「インデックス」ページを作りました。
    2017年10月2日
  • 献立ノート
    献立スケジュールの作り方 〜ウィークリーページに献立表を組み込もう〜
    2017年9月9日
  • 参考になる素敵なデザイン
    シンプル&おしゃれなバレットジャーナルレイアウト集
    2017年7月3日
  • 参考になる素敵なデザイン
    ガーリッシュで可愛い&お洒落なバレットジャーナル集
    2017年8月26日
  • 参考になる素敵なデザイン
    シンプルでオシャレ!ミニマリストのバレットジャーナル。
    2017年9月4日
  • 私のノートの中身紹介
    今週のウィークリーページ。ずっとこのデザインの色違いで作ってます。
    2017年10月8日
  • おすすめの文房具
    私のお気に入りのクリップ。可愛くてオシャレでオススメです!
    2017年9月11日
  • 私のノートの中身紹介
    生活の全てを1冊のノートに記録し管理する!私のバレットジャーナルの中身紹介。
    2017年7月21日
  • 参考になる素敵なデザイン
    バレットジャーナルで睡眠時間を記録。睡眠トラッカーのレイアウト例。
    2017年6月8日
  • バレットジャーナル基本解説
    【メイキング動画】バレットジャーナルの始め方(セットアップ方法)
    2017年10月1日

スポンサーリンク


今使っているノートの全てのページを使い切ったので、新しいノートに移行する準備をしています。

 

まずは、新しいノートをどう使うか、レイアウトの計画を立ててみました。

 

現行ノートの最後のページに、そのアイデアを書き出しました。

 

 

今、気づいたけれど...ページ数いっぱい間違ってるーーー!

(わたしが使っているノート、ロイヒトトゥルム1917は最終ページがポケットになっています。わたしはそこに、雑誌の切り抜きなどを入れています。)

 

 

ページ数間違いを修正すると...

p1:キー

p2〜5:インデックス

p6:年間カレンダー

p7〜10:フューチャーログ

p11〜12:レベル10ライフ&ゴール(自分の身の回りのことをカテゴリに分け、それぞれの満足度を10段階で示すもの)

p13:好きな言葉

p14:10月のカバーページ

p15〜16:10月のマンスリーページ

p17:10月の目標

p18:10月の習慣トラッカー

p19:10月の睡眠&体調トラッカー

p20:10月のムードトラッカー(毎日の気分を可視化するもの)

p21〜22:10月の家計簿

p23〜24:10月の子育て日記

それから、各週のウィークリーページを作る予定です。

 

 

また、動画を撮りながら、描いてみようと思います٩( 'ω' )و

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしてくださると、更新の励みになります!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

スポンサーリンク







コメントを残す

CAPTCHA


  • 買い物リストを書いた付箋を貼るページ。行き先に合わせて、持って行く付箋を決める。
  • 今週のウィークリーページ。ずっとこのデザインの色違いで作ってます。
  • 手帳を手作りすれば、どんどん自分の使いやすい形に改善していける!マンスリーの紹介。
  • マンスリーの表紙となる「カバーページ」を作って、その月の訪れを歓迎しよう!
  • 【バレットジャーナル】フューチャーログの作り方&使い方。未来を計画しよう。
  • 年間カレンダーで、この先1年間分の「連休」を事前に把握・計画しておこう!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
バレットジャーナル基本解説
目次1 バレットジャーナルとは?2 バレットジャーナルの起源3 バレットジャーナルの発展4 バレットジャーナルと日本メーカーの文房具たち バ...
私のノートの中身紹介
8月の睡眠トラッカーを紹介します(*^^*)   上のイラストが気に入っています。水彩色鉛筆で描きました。 昨日紹介した、習慣&体調トラッカ...
私のノートの中身紹介
今月の睡眠トラッカーです!   羊の絵を描いてみました。雲の上で羊さんが寝てるイメージ...   最初は色をつけないでおこうかなと思ったので...